SSブログ

Mag Safe交換終了 [Mac]

Mac BookのMag Safeの断線について
Apple Careに電話して最初に対応してくれたのは女性のオペレーターだった。

断線しかかっていることを伝えて交換を申し込むと
ナント 有償修理 とのこと

Appleホームページのサポートには
==========================================
アダプタの保証期間が切れているかどうかにかかわらず、
アップル正規サービスプロバイダまたはアップル直営店にアダプタをお持ちいただいて
製品をチェックし、必要に応じてアダプタを交換してください。
乱暴な取扱いによって損傷した痕跡が見られない場合は、無料でアダプタを交換いたします。
==========================================
と記載されているにも関わらず
Apple Careのオペレーターが知らないとは。

その後、ホームページに情報が記載されているアドレスを教えてオペレーターの女性も無償交換を確認
がしかし、
ここからが長かった[ちっ(怒った顔)]

オペレーターの方が言うには
アップル正規サービスプロバイダまたはアップル直営店にアダプタを持ち込まないと無償交換はできないとのこと。

「Storeが近くにあればいいが 遠くの人はどうすんの?」
「このままいつ[雷]発火するかもしれないアダプタを使い続けるか有償修理しなければならないの?」
「火事になってからじゃ遅いでしょ!」


交渉を続けること30分ほど経って 上位の方と対応者が変わって郵送で送ってくれることに。
最初から郵送してよ。

で届いたNew Mag Safeがこちら
New Mag Safe.JPG
現行のMag Safeが来ると思ったけど交換する前と同じ型だった。[ふらふら]

同じことにならないといいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。